最終更新日 2023年6月27日

クロネコヤマトが人気で信頼される理由の一つに、単身向け引っ越しサービスが豊富だという点があります。
単身引っ越しサービスは一人暮らし専用の内容となっていて、非常にお得な料金で安心できる引っ越しを実現させています。

大学進学の学生や就職での一人暮らし、サラリーマンの転勤などで単身引っ越しする人は本当に多いです。
家族での引っ越しに比べ荷物の量が少ないことがほとんどですし、一時的な引っ越しの場合も多いのでやはり引っ越し料金を抑えたいと考える人が多いですよね。

ただ料金だけで選ぶ前にクロネコヤマトの単身引っ越しサービスの魅力を知っていただきたいです。
まず、クロネコヤマトでは荷物の量に合わせて無駄なく引っ越しができると言うのが魅力です。

他業者の場合予め決められたコンテナや箱などに荷物を入れるという単身引っ越しプランが多いです。
そのコンテナの料金が決められているのでなんとか収まるようにと考えるのですが、入りきらず結局コンテナを複数使用しなければいけない羽目になることもあります。

クロネコヤマトでは用意されているボックスが選べるので自分の荷物の量に合わせて無駄なく荷物を運ぶことができます。
たとえば一般的に使用されているボックスは、小型の冷蔵庫と洗濯機、電子レンジが入り、更に布団一式に段ボールが約10個程度、衣装ケース3つ分にスーツケースまで入る容量です。

これだけあれば単身なら確実に荷物を収めることができると思います。
これだけ入って関東以外のエリアに同一市内引っ越しすると、なんと税抜き14000円という安さで引っ越しが可能となっています。

また男性は特に荷物が少なくなる傾向にありますので、これよりもっと小さな容量のボックスが欲しいと思うこともあります。
そういう場合は単身引っ越しサービスminiタイプというサービスがオススメです。

家電類は現地で購入したりする人はお得です。
miniの場合段ボールが約15個分に衣装ケースが3つ分、布団一式が収まる容量となっています。

こちらも先ほどと同じ条件で引っ越しすると税抜き13000円となっていて引っ越し料金を節約することができるんですよ。
またクロネコヤマトにはもっと引っ越し料金を節約させることができるサービスがあります。

WEB申込みで2000円の割引、引っ越しを平日にすることで2000円割引、万が一ボックスが1つで収まらなかった場合1つあたり1000円の割引が適用されることになっています。

大企業が大企業たる所以とは

俗に「大企業」と呼ばれている企業があります。
伝統と高い知名度を誇り、市場をリードしているのが大企業ですが、大企業だからといって胡坐をかいているような企業はありません。

特に現代社会は情報化社会として知られているおかげで、消費者にとって不都合な事があればすぐにでも表沙汰になってしまう事態です。

一個人のSNSでの投稿が引き金になって大企業の重役が謝罪させられるケースすらあるのです。
そのため、大企業ほどサービスの質にこだわっています。

例えばクロネコヤマト。
クロネコヤマトと言えば運送業界のみならず、一般市民の間にも名の通った企業ですが、こちらも言うまでもなく大企業です。
運送業界でもトップクラスのシェアを誇り、長年日本の運送業界を支えている会社ですが、歴史だけに甘えている訳ではありません。

現代社会に求められるサービスは何かをしっかりと追及し、多様化しているニーズに応えてくれているのです。
その一つが事業の多角化です。
宅配便の扱いだけではなく、引越しも行っているのです。

クロネコヤマトと言えば宅配便というイメージがあまりにも強いため、そもそもクロネコヤマトが引越しを取り扱っている事を知らない人もいるようですが、引越し業も行っているのです。
引越しに関してももちろん運送業同様真剣に取り組んでいます。

資材から人材まですべてきちんとしたものを用意しています。
普段は宅配業務を行っているドライバーが仕事がない時だけ、引越しを行っているのではなくて、引越し専門のスタッフが応対してくれます。

また、ただ荷物を運ぶだけではなく、「お客の満足」を考えてくれていますし、何より「大企業の矜持」を持っていますのでお客側からすると安心して見ていられるのです。
引越しは依頼する側は「資産の移動」です。

他人にとっては何も思い入れの無いものかもしれませんが、当人にとってはとても大切なものなのです。
クロネコヤマトであればそれを安心して任せる事が出来ます。

投稿者 nisarchive