最終更新日 2023年6月27日

マフラーを巻くと体感温度がアップし身体が温まります。
それに、ファッションアイテムとしても幅広く使える優れものです。
さて、みなさんはマフラーを購入する時、何を基準に選ばれますか?

まず、色味で選ばれる方は多いでしょう。
その際には、好みのカラーというよりは、似合うカラーで決められた方が良いでしょう。
では、自分に似合う色とは…

だいたい”好みのカラー=似合うカラー”という感じになると思いますが、鏡などでご自身の顔映りをチェックして似合う色味を改めて考えてみることも大切です。
マフラーを購入する際には、顔に近付けて鏡で顔映りは良いかを見て選びましょう。
バッチリ合った色を選べることは、魅力アップにつながります。

基本的に澄んだ色は肌を美しくみせてくれます。オススメとしては、ピンク系が女性らしくて良いでしょう。
もし、どうしても自分に似合う色合いがわからない…という方は、化粧品販売店の美容部員さんに聞いてみると良いでしょう。
美容部員さんはカラーコーディネーターという資格を取得している人も多く、色の知識が豊富です。

化粧品購入の際に聞いておかれると良いかもしれませんね。
また、柄物よりも無地のマフラーの方が、高級感を感じることができます。

マフラーというのは、体感温度をアップさせて寒い冬から守ってくれて、おしゃれを楽しめて、おまけに顔映りも良くみせてくれるという、最高のファッションアイテムです。

さらに、マフラーをファッションとして楽しめるのは冬だけではありません。春夏のマフラーであるストールは、薄手で扱いやすいので、苦手意識のある色味であっても比較的トライしやすく、また、エアコンによる冷えや、季節の変わり目の寒暖差にも重宝すること間違いないでしょう。

 

マフラー かわいい
マフラー・ショールファッション通販 – ZOZOTOWN

投稿者 nisarchive